京都市の電気工事、エアコン工事、換気扇工事、スイッチ・コンセント工事、水道工事、修理、住まいのお困りごとは京都市北区の「まちの元気屋さん」ワットムセンへ

家電修理受付の流れ

TOP > 家電修理受付の流れ

安心と便利のお約束

  • お問い合わせには24時間以内にお返事いたします。
  • あらかじめ必ず料金をお知らせします。
  • 国内の販売のほとんどのメーカーに対応
  • どこでお求めの商品でも受付可能

※メーカーの部品供給が終了している場合(生産終了から約10年経過)は
修理の対応ができません。あらかじめご了承ください。

家電修理受付の流れ

ステップ1.家電修理料金のご案内
わかりやすい料金体系

基本料金は一律、サービスによって修理費用が変わります。

基本料金3000円(税別)+修理費用

※修理をキャンセルされる場合でも故障点検費を頂戴いたします。
ステップ2.無料診断・概算見積もり
まずは症状を診断させていただきます

製品のメーカー・品番・故障症状の確認させていただきます。
その際に製品のエラー表示があればお控えいただきお伝え下さい。
該当箇所の診断を行い、修理の概算お見積りをお伝えします。

ステップ3.修理の手配
概算のお見積りにご納得いただければ
修理の手配をいたします。

修理の手配は3パターンございます。

  • 持ち込み修理(往復送料はお客様のご負担となります)
  • 当社スタッフによる出張修理
  • メーカーサービスよる出張修理

実際に製品を診断し、修理の最終見積もりをいたします。

※修理キャンセルの場合は点検費3,000円(税別)頂戴いたします。
ステップ4.修理の実施・完了
修理開始

該当部品を取り寄せし、修理作業を実施いたします。

ステップ5.請求・お支払い
修理料金のご請求をさせていただきます。

メーカーサービスによる出張修理の場合は後日ご請求書を郵送させていただきます。
お振込みはご請求書到着後、5営業日以内を目安にお願いいたします。

対応エリア

京都市内を中心に迅速な対応をいたします。

ワットムセン まちの元気屋さん 対応エリア

※当店より車で20分圏内となります。

京都市・北区・上京区・左京区 ・右京区
中京区・東山区・下京区

※その他エリアについてはご相談ください

信頼と実績で、創業70年。

安心・丁寧・迅速をモットーに家電販売・設置工事・電気工事・照明の取付・蛍光灯交換・エアコン取付・など
電気球1個の交換からマンション管理まで幅広くあなたの生活をサポートいたします。

太陽発電設備・アンテナ・パッケージエアコン・給湯機・換気扇・ウォシュレットの工事

家庭用エアコン、マルチ・パッケージエアコン、1室用換気扇からバス乾燥機付換気扇、IHコンロ等取替。アパート・マンション・一戸建住宅のエアコン取替工事は年間200件以上、50年以上の実績があります。急なご依頼も即日対応いたします。

設備改修・電気工事・ガス工事

玄関インターホン・防犯設備等の改修、各種電気工事(コンセントやスイッチ増設・修理)、照明工事・照明配線・トイレ用(ウォシュレット)コンセント・浴室などの暖房換気扇の配線・IHクッキングヒーター配線工事・漏電検査・ブレーカー交換など

家電製品の
納品(単品・一括)

 一般住宅からマンスリー物件等の家電製品を搬入・設置賜ります。廃家電の回収処分もお任せ下さい。

各種設備・家電製品の
点検・修理

エアコン・換気扇・給湯機など家電製品の点検・修理を行います。急な不具合もご連絡いただければ訪問いたします。

PAGE TOP