京都市北区の電気屋さん

営業時間 9:00〜18:00(日・祝定休)

京都市北区・上京区・左京区・右京区・中京区・下京区・東山区はワットムセンにおまかせください!

対象エリア 京都市(北区・左京区・上京区・右京区・中京区・下京区・東山区)車で30分以内で訪問できる範囲を営業エリアとしています。
施工事例

ミニキッチン換気扇交換 東芝 DVF-18MRKQ8 【京都市中京区】

換気扇・浴室暖房

現場エリア 京都市中京区のマンション
既設製品 東芝 台所用埋込ダクト換気扇
交換製品 東芝 DVF-18MRKQ8 / DV-182F 
参考費用 25,300円

京都市中京区のマンションにてミニキッチンの換気扇交換です。

換気扇は埋込タイプの場合は、天井の開口寸法(穴のサイズ)が

あらかじめ分かっていると後継品が探せますのですぐに御見積が

できます。メーカーと型番が分かればベストです。

 

まずは、交換前の状態です。

白いカバーは定期的にお手入れをされていたのでとてもきれいでした。

ただ作動してみるとすごい大きな音がします。おそらく経年劣化で、

各部品のグリスがなくなっていたり、ファンの軸がずれていたりで、

擦れたような音がしていました。

カバーを外しさっそく交換作業に入ります。

換気扇は基本的に四方のビスを外せば下にすっぽり取り外せます。

右側の銀色のパイプが排気用のダクトになります。

こちらに新しい換気扇の排気ダクトをつなぎ、本体を入れ込みます。

こちらが新しい換気扇です。ピカピカです。

カバーを付けて完成です。作業時間はだいたい20分程です。

交換前の換気扇にはフィルターがついていませんでした。

台所用として使用する場合は、油汚れを防ぐためにグリスフィルターを

付けなければいけません。お料理の油が換気扇本体に入ってしまい寿命が

短くなり、音が大きくなったり、吸込みが悪くなります。

 

毎日使うものだからこそ長持ちさせたいですよね。

住宅設備は施工が命です。

ご依頼ありがとうございました。

関連記事