京都市北区の電気屋さん

営業時間 9:00〜18:00(日・祝定休)

京都市北区・上京区・左京区・右京区・中京区・下京区・東山区はワットムセンにおまかせください!

対象エリア 京都市(北区・左京区・上京区・右京区・中京区・下京区・東山区)車で30分以内で訪問できる範囲を営業エリアとしています。
施工事例

業務用エアコン ダイキン SZRC80BCT 天カセ4方向 (京都市北区)

エアコン 業務用エアコン

現場エリア 京都市北区
交換製品 ダイキン SZRC80BCT 天カセ4方向
参考費用 472,000円税別 本体・工事一式・諸経費込み
備考コメント ワイドリニューアルパネル・ブレーカー交換の費用が含まれます。

京都市北区のお客様より業務用エアコンの取替えを

ご依頼いただきました。台風の影響で室外機が倒れて

しまい、本体が動かなくなったとのことです。

ベース部分のナットが外れてしまい横倒しになっていました。

ダイキン製の20年程前の機種です。4方向吹き出しですが、

室内機が長方形です。取替機種は正方形ですので、リニューアルパネルが

必要となります。天井の開口も延長しました。

今回はダイキン SZRC80BCT 天カセ4方向を選定しました。

既設の配線を確認したところ、配線が細いため同じ馬力を付けることが、

できませんでした。そのため一つ馬力を落とした機種を選定しました。

配線が細いところに大きな馬力をつけると配線がやけてしまう可能性が

あるので機種選定に注意が必要です。

室内機はパネルを取付け違和感のない仕上げになりました。

室外機はハンガーレールを使用し、頑丈に仕上げています。

業務用エアコンは故障すると営業や業務に支障が出る設備ですし、

長期間使用するものですので機種選定、施工方法はしっかり検討

する必要があります。インターネット販売では激安をうたう業者さん

がありますが、安さを優先すると故障、能力不足、施工不良など

起こる可能性があります。業務用設備品はしっかり相談できる

お店に依頼することをお勧めします。

その中に当店も入れていただけると嬉しいです。

ご依頼ありがとうございました。

関連記事