京都市北区の電気屋さん

営業時間 9:00〜18:00(日・祝定休)

京都市北区・上京区・左京区・右京区・中京区・下京区・東山区はワットムセンにおまかせください!

対象エリア 京都市(北区・左京区・上京区・右京区・中京区・下京区・東山区)車で30分以内で訪問できる範囲を営業エリアとしています。
施工事例

業務用パッケージエアコン 三菱電機 PLZX-ERMP112EEV 三相200V 4馬力ツイン

業務用エアコン

現場エリア 京都市中京区マンション
既設製品 東芝 パッケージエアコン
交換製品 三菱電機 PLZX-ERMP112EEV 三相200V 4馬力ツイン
参考費用 600,000円税別 本体一式・工事費・フロン破壊証明含む

エントランス集会所のパッケージエアコンの取替工事

中京区のマンション管理組合様よりエントランスのパッケージエアコンの取替工事のご依頼をいただきました。

現地調査を行い、既設の機器の状態を見ながら交換用の機器の選定を行いました。

今回は4馬力ツインタイプへの交換となりました。ツインタイプは1台の室外機で室内機2台を同時に運転するタイプです。

まずは、既設の取り外しから、

室内機のパネルも経年変化で色が黄色っぽくなっています。天井を白くリニューアルされてましたので、より目立っていました。

室外機はガス回収を行い、工程表に沿ってただしく処理を行います。後日破壊証明書を発行しお届けます。

取り外しが終わると既設の配管を延長したり、吊りボルトの位置を変更したりと室内機の取り付けの段取りを行います。

新しい室内機のつり込みが完了しました。白い天井とパネルの色が違和感なく取り付けができました。

室外機もしっかりと固定を行い据付ます。振動で音が響かないよう防振マットも使用します。

業務用エアコンの工事は朝から始めて大体15時くらいに終わるパターンが多いです。

室内機の数や配管状況により前後しますが、なるべくお客様のご不便にならないよう段取り良く工事を行います。

ご依頼ありがとうございました。

関連記事