京都市北区の電気屋さん

営業時間 9:00〜18:00(日・祝定休)

京都市北区・上京区・左京区・右京区・中京区・下京区・東山区はワットムセンにおまかせください!

対象エリア 京都市(北区・左京区・上京区・右京区・中京区・下京区・東山区)車で30分以内で訪問できる範囲を営業エリアとしています。
施工事例

浴室換気扇の交換工事 三菱電機 VD-15ZFC10 【京都市中京区】

換気扇・浴室暖房

現場エリア 京都市中京区のマンション
既設製品 三菱電機 VD-15ZFC2 2室用換気扇
交換製品 三菱電機 VD-15ZFC10 2室用換気扇
参考費用 22,000円税別

浴室換気扇の交換工事 【京都市中京区】

中京区のマンションのお客様より浴室換気扇が

動かないとのことでご依頼をいただきました。

現地調査に伺ったところスイッチの故障だと

思われていたようで点検しましたが、

問題ありませんでした。

換気扇を点検すると通電していましたが、

モーターが動いていませんでした。

換気扇の製品寿命は約15年ほどとなります。

既設品は三菱電機 VD-15ZFC2でした。

こちらは1993年に生産終了となっていますので、

26年経過していることになります。

製品の型番の確認は白いカバーに明記してあります。

カバーに記載のない場合はカバーを外した本体に記載

されていることもあります。

こちらは副吸込みになります。VD-15ZFC2は

2室用換気扇となりますので、浴室の本体と

もう一か所換気することができます。

こちらは洗面所にありました。

今回は、後継品のVD-15ZFC10を取り替えます。

天井の埋込寸法もダクトサイズも同じなので、

比較的容易な施工になります。

カバーを外して、ビスを外します。

本体を下に引っ張り出して、ダクトを外します。

ダクトはアルミテープで留めてありますので、

ダクトが破れないように丁寧にはがし、

新しい本体ダクトを取り付けます。

新しい換気扇を同じようにビス止めして、

カバーを付ければ完成です。

洗面所の副吸込みも交換します。

綺麗なホワイトでお風呂も明るくなった気がします。

換気扇の作業時間は30分程度で完了します。

 

当店は、北区、左京区、上京区を中心に

換気扇の取替工事をほぼ毎日行っています。

比較的小規模な工事になりますので家電量販店さん

やリフォーム会社さんもあまり取り扱っていないので

どこに頼めばいいのか迷う商品かもしれません。

 

当店は、小規模なフォームを得意としています。

特に水まわりの設備交換はスピード対応をモットーと

していますので是非宜しくお願いします。

 

ご依頼ありがとうございました!

関連記事