京都市北区の電気屋さん

営業時間 9:00〜18:00(日・祝定休)

京都市北区・上京区・左京区・右京区・中京区・下京区・東山区はワットムセンにおまかせください!

対象エリア 京都市(北区・左京区・上京区・右京区・中京区・下京区・東山区)車で30分以内で訪問できる範囲を営業エリアとしています。
施工事例

浴室換気扇 東芝 DVF-T10CB 交換工事(京都市北区紫野)

換気扇・浴室暖房

現場エリア 京都市北区紫野
既設製品 東芝 DVF-10USBKCT
交換製品 東芝 DVF-T10CB
参考費用 17,500円(税別)
備考コメント 東芝 DVF-T10CBの天井埋込開口寸法は175mmとなります。

京都市北区紫野のお客様より浴室換気扇の交換工事

のご依頼でした。動いたり、動かなかったりするとのこと。

東芝 DVF-10USBKCTが設置されていました。

取付からちょうど15年が経過して故障してしまいました。

換気扇の設計上の寿命は15年となりますので、

ちょうど寿命が来たということです。

さっそく取替の工事にかかります。

換気扇の交換は、天井の開口寸法がおなじであれば

取付可能です。白いパネルを外すとメーカーと型番が

記載されていますので、型番から後継機種を選定することもできます。

東芝 DVF-10USBKCTは埋込寸法は175mmとなりますので、

同じ寸法の東芝 DVF-T10CBへ取替えとなります。

本体を取り外します。

寸法が同じなのでぴったりはまります。

天井裏でダクトをテープでとめ、電源を結線します。

パネルと取り付けて完了。約20分ほどの作業です。

浴室の換気扇が故障すると、浴室の湿気がとれずカビだらけに

なってしまい、お掃除が大変なことになります。

普段何気なく使用している換気扇も異音がする。

吸い込みが悪くなっていると感じたときは、

カバーを外して型番を確認してください。

本体には製造年が記載してありますので、15年近い場合は

交換のタイミングとなります。

換気扇交換の依頼先として、家を建てたときのハウスメーカーに

依頼される場合がありますが、とても高額になるそうです。

ご検討の際は、是非とも当店へご依頼をお願いいたします。

関連記事