家電販売・住宅設備の交換工事専門店 | 住まいの身近なかかりつけ(京都市北区・上京区・左京区) 営業時間 9:00〜18:00(日曜・祝日・第3土曜日 定休)

家電販売・住宅設備の交換工事専門店 | 住まいの身近なかかりつけ(京都市北区・上京区・左京区)
営業時間 9:00〜18:00(日曜・祝日・第3土曜日 定休)

対象エリア 京都市(北区・左京区・上京区)車で15分以内で訪問できる範囲を営業エリアとしています。その他エリアについては別途出張費をいただくことがございます
施工事例

コンセントの交換(京都市上京区)

その他工事

コンセントの交換(京都市上京区)
コンセントの交換(京都市上京区)
コンセントの交換(京都市上京区)
コンセントの交換(京都市上京区)
現場エリア 京都市上京区
既設製品 フルカラーダブルコンセント
交換製品 コスモシリーズダブルコンセント
参考費用 6000円税別

今回のご依頼は、京都市上京区のマンションにお住いのお客様より、

壁面のコンセントから電気が来ていないというお困りごとでした。

現地にて、テスターでコンセントの電圧を測ってみると確かに100V

が来ていませんでした。続いて、ブレーカーを確認しましが落ちている

ということもなく、ブレーカーの2次側ではしっかりと電気が来ています。

 

そこで、コンセントを外し配線を確認すると白色が電線が溶けていました。

おそらく、コンセントの劣化とヒーターなど負荷の大きい製品を使用したため、

コンセントが発熱し電線が溶けてしまったようです。

 

このまま放置していたら発火の可能性もあっただけにすぐにコンセントの交換を

しました。テスターで電圧チェックもし、無事使用できることを確認しました。

 

電気まわりのお困りごと、トラブルはぜひワットムセンへご依頼ください。

工事・修理メニュー

関連記事